ブログ運用

2011-01-10

新年を迎えて

平成23年(2011年)を迎えた。拙ブログの読者の皆様も良い年をお迎えのことと思う。

小生の記事のアップが遅くなったことには訳がある。年末年始の体調不良である。新年早々悪い話題で申し訳ないが、小生自身、少し困ったので書くことにする。具合の悪さの度合いよりも、長引いたことが辛かった。

続きを読む "新年を迎えて" »

2010-07-17

梅雨明け!

R0012997
GR DIGITAL III + SILKYPIX

今年は、実感と天気予報がよく一致している。梅雨が明けた! 拙宅で感じる「梅雨明け」を撮ってみた。

大阪に住む旧友とメールで時々連絡を取り合っている。友曰く、夏らしい気候が失われているように思う、例えば午後の夕立と綺麗な晴れ渡りは、長らく見ていないと。拙宅のある茨城の田舎では、夕立は来る。もっともかなり遅い時間だが。午後の明るい時間は栃木あたり、そして夕暮れどきに茨城に雷雲が到来するパターンが多い。今週末は夕立の写真もトライしてみたい。

一方で、ブログのスタイルを変更してみた。単純に色とデザインのみの変更で、内容的には何も変わっていない。まったくジャンルを定めずに撮り散らした拙作を紹介しているので、やはりモノトーンな画面が良いと思う。

2010-01-03

謹賀新年

無事に新年を母の住む名古屋で迎えた。神社に詣でたのは2日であった。拙ブログの読者の皆様にもよい新年であることを祈念する。

R0011697
GR DIGITAL III

続きを読む "謹賀新年" »

2009-09-22

ご挨拶

初めての記事を投稿する。小生はこのブログでは「みー太郎」と名乗らせて頂く。どんなスタイルで進めて行こうかと考えがまとまらないまま始めてしまったので、名前の印象、文体、ブログのデザイン、内容などのバランスがまとまらず、珍奇なままである。そこは笑って許して頂きたい。

続きを読む "ご挨拶" »