« 街角点描 | トップページ

2013-04-21

成長著しく

2013年の新年挨拶記事もないまま、放置してしまった。

小生、2012年4月に新部署に異動になり、慌ただしく2012年度を過ごした。思うところ多々あるが、公に書き綴ると支障も大きく、我慢しなければならぬ。写真と言えば、ほとんど子供しか撮っておらず、拙ブログで紹介するには、あまりにプライベート過ぎるものばかり。拙ブログで何を発信すべきか改めて考えたい。

ところで、

子供の成長は速い。言葉と精神の発達は相互に関与しあうに違いなく、2歳を過ぎて、見聞きする物事への関心・感情表現のバリエーションが爆発的に広がってきた。

展示モノ施設に連れて行くと、特にその思いを強くする。テレビでしか目にしたことのないペンギンを水族館で目の当たりにして、興奮しきりであった。

R0015447
GR DIGITAL III + SILKYPIX / "トラックバック企画「わくわく」に参加"

さらに、テレビでさえも見ることが少ない、この世のものとも思えぬ光景にも、吸い寄せられるように見入っていた。

R0015452
GR DIGITAL III + SILKYPIX / "トラックバック企画「わくわく」に参加"

幼いながらにも、自然への畏敬の念が芽生えてくれたら、小生としても嬉しい。

« 街角点描 | トップページ

コメント

みー太郎さん!おひさしぶりです。
時々、ブログを訪問してましたが、さっぱりアップがないので、もう止めちゃったのかな?とも思っていましたが、ようやくですね。

お子さん、ずいぶん成長されていますね。これからが、楽しみですね。
職場が変わって、大変なんでしょうね。
また、ちょくちょく訪問しますので、よろしく!!

>常陸のきょろさん

コメントありがとうございます。お久しぶりです。ホント、更新が滞っていること、申し訳ないです。被写体がほとんどチビばかりになってしまい、拙宅内のみっともない様子が写り込んでいる画をアップするのもはばかられ・・・。

まぁ、そんな感じです。

内容を工夫しながら今後とも続けていくつもりですので、思い出したときには覗いてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/57219057

この記事へのトラックバック一覧です: 成長著しく:

« 街角点描 | トップページ