« 聖シルエット | トップページ | さらに食欲 »

2010-11-04

食欲の秋

R0013418
GR DIGITAL III + SILKYPIX

上司をヤキモキさせながら何とかひとつ仕事を仕上げて、祝日を迎えた。相当久しぶりに気兼ねなく寝坊できる朝になった。季節柄もあって小生の食欲が一層進む。連れも、妊娠が順調でますます食べる気満々。

連れがインターネットで甘味の店を探しているところに、小生が後ろからあれこれコメントしながら、結局、職場のある村の小さなケーキ屋に向かうことになった。店の名前は「ルアール」

小生は「季節のフルーツのケーキ」を選んだが、「季節」はどうでも良かった。店の側だって、どうでも良いと思っているに違いない。秋のフルーツでは無いことは一目瞭然である。

美味かったので、ヨシ。

R0013415
GR DIGITAL III + SILKYPIX

連れは「紫芋と紅あずまのタルト」。あれだけコーヒー好きだったのにもかかわらず、つわりを経験して後、一貫して紅茶で通している。

彼女も満足。

« 聖シルエット | トップページ | さらに食欲 »

コメント

みー太郎さん!ご無沙汰しています。
ブログを見て、ついヨダレが出てきそうなケーキですね。
私、実は下戸なのです。まったくだめで、これは親のDNAを
そっくりもらったからと思っています。
だから、ケーキなんかは好きです。そんなに沢山は食べませんが、あると食べます。
でも、良く色が出ていますね!感心します。

>常陸のきょろさん

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。メタボ要注意なのに私も甘いものは食べてしまう方で、困ってます(笑) 私も父は甘党でした。

「色」ですが、これは、私の腕とは関係ないと思います。GRD IIIとSILKYPIXのお陰です(笑) DNGファイルを現像するときに、ホワイトバランスを適切にとってやり、あと「記憶色2」を選んでやると、無難にいい感じに仕上がります。

今回は、クリーム、カップやソーサー、マットなどでホワイトバランスをとってみたのですが、結果的にマットでとってやると上手くいきました。

みー太郎さん
「記憶色2」を選択されていますか、私はほとんど「フィルム調V1」です。
みー太郎さんのように、まだまだSILKYPIXを使いこなせません。また、寺院の場合、ホワイトバランスの取り方が難しい(私にとって)からかもしれません。みー太郎さんは、フィルムですとフジのベルビア調ですね。全体的に明るくメリハリのある色調に感じます。時々、ブログ参照して勉強させて頂きます。では失礼します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/49932452

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 聖シルエット | トップページ | さらに食欲 »