« ストライキ | トップページ | 初めて大西洋を渡る »

2010-09-09

有名な衣料品店

R0013168
GR DIGITAL III + SILKYPIX

パリの日程はあっという間に過ぎてしまった。渡欧する際の飛行機で寒い思いをして風邪をひいてしまい、その後、仕事が終わってもホテルに引き篭もる日が続いたが、最終日だけは少し外に出かけた。

ホテルはカンブロンという場所にあるイビスである。地下鉄の駅がすぐ近くであり、2回乗り換えることさえ覚悟すれば、パリの大抵の場所へ行ける便利なところだ。初日は仕事の場所まで全部歩いていったら、遠いし迷うし散々な目に遭ったものの、改めて路線図をよく調べたら、次からは30分足らずで到達できた。しかも、多少の雨でも傘が無くても我慢できるほどの歩く距離で済む。

R0013170
GR DIGITAL III + SILKYPIX

この日の散策はオペラ座方面に向かった。地下鉄の乗り継ぎの関係で、サンラザールがちょうど良い降車駅だった。古い雰囲気の構内がそのまま残されていて、アーチ型の造形が綺麗である。

R0013172
GR DIGITAL III + SILKYPIX

少し南に下って、プランタンやラファイエットの百貨店が並んでいる界隈に出た。20時なのにまだ十分に明るいし、混雑している。

しかし! 失敗した。20時はもう閉店時間なのである。今回は外の雰囲気を見るだけで終わってしまった。フランスの買い物は空港でするしかない。

R0013175
GR DIGITAL III + SILKYPIX

本当の目当てはこの店である。日本でも有名な衣料品店。パリに出店したと聞いて来てみたのだが、残念、ここも閉店時間だった。ざっと店内を見回してみたが、やはり決定的に違っていることがあった。原色やビビッドな色のものはほとんど見当たらないようだった。パリの人達は少なくとも秋から冬にかけては濃い色の衣類を好むことに合わせてあるのだろう。

R0013180
GR DIGITAL III + SILKYPIX

そんなわけで、ざっと街を見回したあと、早々にホテルに引き上げてきた。カンブロンの交差点もすっかり暗くなっていた。

次はワシントンへ向かう。

« ストライキ | トップページ | 初めて大西洋を渡る »

コメント

風邪を召されたとの事。大丈夫でしょうか?
次はワシントンですか。しかも10月も海外出張とは、世界中を飛び回って活躍されているんですね。すごいことです。
長いフライトだけでも、時差も相まって疲れますので、ご自愛下さい。

>Dr.Kenさん

Kenさんも風邪を引かれていたようで、お大事にしてください。でも・・・、このセリフをお医者様に申し上げるのも、なんか変な気分もします。私の場合はほんの軽いものだったので大丈夫です。とにかく、飛行機の寒さ、なんとかしてほしい! 帰国便の対策を考えたいと思います。

世界を飛び回る身分というよりも、この時期、私の分野では会議のシーズンだという事情があります。あと、どうも人材が払底していて、同一人物があちこちに顔を出さないといけない、という事情もあります。まぁ、しょうがないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/49397398

この記事へのトラックバック一覧です: 有名な衣料品店:

« ストライキ | トップページ | 初めて大西洋を渡る »