« 空路 | トップページ | パリ到着 »

2010-09-05

出立の準備

日付が変わって5日(日)の1時になろうとしている。週末だから夜更かししているわけではなく、海外出張の準備がようやく終わったところなのである。

ゴールデンウィークの出張の様子を長々とご紹介しているうちに、もう次の出張がやってきてしまった。どうもブログの書き方に問題があるようで、次回からはもっと簡潔に、そして、本当に良い写真だけに絞って記事を書くようにしたい。

今回の出張は、本日5日の昼行便でフランスに向かい、パリに4泊する。その後は何とアメリカのワシントンへ。2泊したあと帰路につく。西回りで世界一周である。本来はパリにだけ6泊する予定だったものが、ワシントンでの用務が入り旅程を急遽修正したのである。同じような事情の出張が10月にもあり、逆に東回りになる。

ほとほと困惑しているが、とにかく体調には注意して、このハードスケジュールを無事に乗り切りたいものだ。

一方で、身重の連れには、しっかり留守を守ってもらわないといけない。とりあえず、今週は9月なのに猛暑が予想されている。彼女にもくれぐれも体調を崩さないようにお願いしなければならない。

« 空路 | トップページ | パリ到着 »

コメント

すごい日程ですね。くれぐれも体調には気をつけてください。また、奥様のことはおめでとうございます。私は公私共々、海外には縁がないので、アップされる写真に新鮮な気分で見入っています。また、よろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/49351596

この記事へのトラックバック一覧です: 出立の準備:

« 空路 | トップページ | パリ到着 »