« 9/11の朝 | トップページ | 明日を信じる国 »

2010-09-12

無事帰宅

ワシントンから無事に戻った。

帰路の飛行機はほぼ満席、ユナイテッドエアライン便だったので日本人客は少数派だ。大柄なアメリカ人がたくさんエコノミー席を利用している。日本人の中でも小柄な小生が不満だらけの環境を、よくアメリカ人が我慢していると思う。

体調は崩していないが、今回は、さすがに堪えた。機内食が喉を通りにくくなったのである。

食べ物についてとやかく言わない性質であると自認しているのだが、外見に食欲が失せ、はっきりと不味く感じたのだから、相当なものだと思う。

今晩は、連れの手料理で美味しく頂くのだ!!(ノロケ爆裂・失礼)

« 9/11の朝 | トップページ | 明日を信じる国 »

コメント

おつかれさまです。
Unitedは米国への出張には、乗り継ぎも便利で良いですよね。
フランスから米国という順番が、食事に対する見方に大きく影響したのかもしれませんね。逆ならましだったかも(笑い)。

>Dr.Kenさん

食事に関するご指摘は、まことにごもっともでして、いやー、目を見張るものがありましたね(笑)

アメリカ滞在中は徹頭徹尾ジャンク系。空港に迎えに来てくれた研究員が「夕飯どうする?」と尋ねるから「軽いものがいい」と答えたら、日本でも見たことがないようなファストフード店に連れてかれるし、翌日の仕事では昼食はケータリングで会議室でムシャムシャだし。とにかく野菜をお願いするように気をつけてはいましたが。

次の出張は一層怖いです。最初アメリカ、次オーストリア。オーストリアはレストランの店構えは立派でも、味が、ちょっと・・・。

こんばんはmoon3

海外でのお仕事、お疲れ様です。
やっぱり、同じ地球上と言えど、場所も文化も
違うと景色も本当に違うなーと思いましたshine

GRブログのメインイメージ掲載も残りわずかになりましたね。
次回の募集エントリーで、みー太郎さんの作品が
見本として掲載されていました!
もうご覧になったかとは思いますが…。

>ベンリーさん

私は仕事の関係で欧米の出張ばかりで、エスニックな雰囲気の第3世界と呼ばれるような地域は経験がありません。そんな国々は一層エキゾチックで目を見張るような文化や景色があるんだろうなぁ、と想像しています。そのうち言ってみたいものです。

GRブログの次のメインイメージ募集記事は私も拝見しました。拙作が見本になっていて、ちょっとスゴイ! と思っちゃいました。ただ、今回は応募は見合わせて、一方で「フリー」企画のほうに3点応募しようかと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/49426912

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅:

« 9/11の朝 | トップページ | 明日を信じる国 »