« 適当な距離の食事処 | トップページ | 城からの絶景 »

2010-08-17

山城

R0012617
GR DIGITAL III + SILKYPIX

山城なので、あまり広くない。中庭も比較的狭い。しかし見晴らしは非常に良く、中庭を見下ろす位置に立てば、必ずと言って良いほど、城内と下界の景色の両方が楽しめる。

R0012635
GR DIGITAL III + SILKYPIX

湖に面する側は崖になっており自然と外敵の接近を阻めるが、反対側の斜面からの侵入は城壁で防ぐ構造になっている。

R0012636
GR DIGITAL III + SILKYPIX

城壁上部の回廊はかなり位置が高く、心地よい風が吹いていた。本と椅子、若干の飲み物と食べ物があれば何時間でも寛げそうな日和だった。

R0012633
GR DIGITAL III + SILKYPIX

レストランもあるのだが、引いてしまうぐらいに高かった。土産物屋でペットボトル入りのジュースを買うに留めたが、これも駅の売店の2倍ぐらい高い。観光地料金か? と思うが、少なくともレストランは本当に高級なんだと思う。

R0012626
GR DIGITAL III + SILKYPIX

緑豊かな風景に、翻るスロベニア国旗の赤のストライプが映えていた。

« 適当な距離の食事処 | トップページ | 城からの絶景 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/49172857

この記事へのトラックバック一覧です: 山城:

« 適当な距離の食事処 | トップページ | 城からの絶景 »