« 古城 | トップページ | 街の古い玄関 »

2010-07-18

似て非なるもの

R0013020
GR DIGITAL III + SILKYPIX

この手の写真は苦手なのだが、たまたま「3点を結ぶ」というイメージが閃いて撮ってみた。大したものではない。ご笑覧だけで結構である。

梅雨明け2日目、連休中日、連れと早速出かけた。高速道路を使えば目指す場所はほんの2時間ほどである。

R0013021
GR DIGITAL III + SILKYPIX

お昼前に着いた場所は、茨城県常陸太田市の「プラトーさとみ」と呼ばれるアウトドア体験施設である。里美模範牧場と隣接していて、牧場から供給される牛肉や乳製品の販売も行われている。

R0013010
GR DIGITAL III + SILKYPIX

画像処理でかなり誇張はしてあるのだが、梅雨明けの真っ青な夏空が広がっていた。高速道路は海へ向かう北関東道が混雑していたが、北茨城方面へ向かう常磐道、そこから降りて山に向かう一般道は、空いていた。このプラトーさとみも混雑は無く快適に過ごせた。

R0013014
GR DIGITAL III + SILKYPIX

子供向けの大きな滑り台もある。元気な男の子が歓声を上げて走ってきて、さっそく滑った。お父さん、お母さんも後を追いかけて、一緒に滑っていった。微笑ましい光景である。

R0013022
GR DIGITAL III + SILKYPIX

実は、連れは身重で13週目である。つわりの峠も越えて、かなり食欲が沸いてきているらしい。お昼は牛肉の味噌漬け丼をほとんど平らげていた。散策を終えたら、さらに特産のアイスクリームを賞味。

今日一日、引き篭もり勝ちになっていた連れには良い気分転換になったようである。
-----
(株)リコー殿GR BLOG トラックバック企画「夏」に参加

« 古城 | トップページ | 街の古い玄関 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/48908683

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なるもの:

« 古城 | トップページ | 街の古い玄関 »