« 街並み点描 | トップページ | 夜の街 »

2010-07-25

暑さ対策続報

R0013053
GR DIGITAL III + SILKYPIX

この週末、昨日から暑さ対策を試行錯誤しているところである。今日は、昨日購入してきた簾(すだれ)を使って、さらに処置を進めてみた。

まずはベランダに大きな簾(すだれ)をかけてみた。洗濯物はこの裏側に干すことができる。お陰でリビングはかなり暗くなってしまったが、暑さには代えられない。右側の窓越しに昨日取り付けた簾(すだれ)が見える。

R0013054
GR DIGIAL III + SILKYPIX

昨日、不細工にアルミホイルを取り付けた西向きの窓にも、新たに購入した簾(すだれ)を取り付けてみた。

これだけやると、確かに午前中はエアコン無しでもかなり快適に過ごせた。ただし、今日は、昨日に比べれば雲が多く日差しが弱いようである。午後はどうなるだろうか?

« 街並み点描 | トップページ | 夜の街 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/48968943

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策続報:

« 街並み点描 | トップページ | 夜の街 »