« それ、欲しい | トップページ | 古城 »

2010-07-17

梅雨明け!

R0012997
GR DIGITAL III + SILKYPIX

今年は、実感と天気予報がよく一致している。梅雨が明けた! 拙宅で感じる「梅雨明け」を撮ってみた。

大阪に住む旧友とメールで時々連絡を取り合っている。友曰く、夏らしい気候が失われているように思う、例えば午後の夕立と綺麗な晴れ渡りは、長らく見ていないと。拙宅のある茨城の田舎では、夕立は来る。もっともかなり遅い時間だが。午後の明るい時間は栃木あたり、そして夕暮れどきに茨城に雷雲が到来するパターンが多い。今週末は夕立の写真もトライしてみたい。

一方で、ブログのスタイルを変更してみた。単純に色とデザインのみの変更で、内容的には何も変わっていない。まったくジャンルを定めずに撮り散らした拙作を紹介しているので、やはりモノトーンな画面が良いと思う。

« それ、欲しい | トップページ | 古城 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/48897637

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け!:

« それ、欲しい | トップページ | 古城 »