« RING CUBE | トップページ | 茨城空港開港 »

2010-03-12

苦しむ

大した話ではない。しかし不快である。

小生、いい歳になって花粉症が酷くなってきている。もしかすると学生のときに既に発症していたかもしれないがあまり気にならなかった。

3週間前、まだ症状が出ていなかったころ、今年は酷くなりそうだと思い、市販薬で済ませるのではなく医者に薬を処方してもらうため耳鼻科にかかった。眠くならない新しい良い薬ということで「アレグラ60」といものを出してもらった。

これが効かないのである。

鼻水があまり出ない、くしゃみが出ない、ということで効いているのかもしれないが、鼻の奥が腫れて鼻詰まりの状態は解消されない。一日最大4錠まで飲んでも良いということで、最大量飲んでいるがダメである。身体が温まると特に詰まる。寒い空気の外に居るときのほうが鼻が通り断然楽である。オフィスで仕事をしていると、集中力に欠ける。

どうにも辛くて、市販薬を飲んだらこれが効く。眠くはなるが。

職場でやはり花粉症の人と話したとき「あぁ、アレグラ、効かないよ」とあっさり切って捨てられた。明日には連れと一緒に再び耳鼻科に行く。こんどはもっと強い薬をもらおう。

« RING CUBE | トップページ | 茨城空港開港 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546773/47793981

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しむ:

« RING CUBE | トップページ | 茨城空港開港 »